忍者ブログ
普通のブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数年前に風花心伝と言うブログに関する商材が人気となりましたが、最近は花風系の話は聞かなくなりました。

商材の販売が終わったからでしょうかね。

花風心伝の商材はひとつのブログを更新し続け、何度も訪問されるようなブログを作っていくというものでした。

それと同じ時期にペラサイトと言う1ページのサイトと言う方法でアクセスを集めるというものもあり両極端な方法が流行しました。

どちらかが検索で表示されるというわけではありませんし、今も記事数の多いものや記事数の少ないものも表示はされますが。

昔は花風心伝の方法で書いているという人が多くいましたが、今は少し静かになっています。

今も記事数の多いブログはありますが、無料ブログではなくワードプレスで運営している場合が多くなったように思います。

今でも花風心伝の作者は無料ブログを勧めているようですし、それほどワードプレスを高く評価はしていない様子でした。

どんどん新しくサイトを作ると、結局作ったブログがもうアクセスがなくなった時に、サイトの数が多いというだけで、やり始めた人とそう変わらない状況にもなるんじゃないかという気もしますし、新しく作る1つのブログやサイトで言えば何年もブログを作り続けている人と、ブログを始めた人との差は関係ない状態で、長年やっている人の新しいブログが有利というわけでもないです。

それを考えるとそれほど有利な状況にいるわけでもない気もしたり、サイトやブログを作り続けなければいけない環境もやや大変には思います。

検索だけで言えば新しいブログなら年数はあまり関係ないですし、新しくやり始めた人に負ける場合もあります。

しかし人気となったブログで検索以外からの集客ならば新しく始めた人に負けるということはあまりないでしょうし、検索エンジンに左右されないとも思います。

しかしその人気になるほどのブログを作るというのが大変なようです。

今でも花風心伝の方法は使えるのかどうなのか。

しかし多くの人が同じことをやり始めたので、結果が出にくくはなっていたようですが。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

▲TOP

material:AIR TERMINAL+  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]